ジュニアNISA




Rの為の積立

月10,000円と児童手当(今は15,000円)の計25,000円を毎月積み立てることにしました。もちろんジュニアNISAで投信を積み立てることにしました。




ネット証券で簡単手続き

本当はRのメインバンクの三菱UFJ銀行でやろうと思っておりましたが、取扱商品がお話にならなかったのでSBI証券で開設しました。結果的には良かったと思います。Rの銀行口座をメガバンにしたのは私が死んだら残された家族がネット銀行での手続きだと辛いかな?と思っての事でしたが、結局はどこを選んでも私しかわからない状況になってしまってます。

手続きは書類2+住民票で超簡単でした。



ジュニアNISAはとっても楽しみです。


若さは偉大です。R20年くらいのアドバンテージをもって成人後に資産運用を開始できます。通算で60年くらい運用したとしたら一体いくらに膨らんでいるのでしょうか。時間がたくさんあるという事はうらやましい事です。ジュニアNISAはとてもありがたい制度と思います。個人的には学資保険はこの世から無くなってもよいです。




コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り