異動の欲求




2006年入社で初めのうちは3年スパンくらいでローテーション異動をしていたのですが、今の部署では少し長く居座ってます。




社内外で問題無くやれてしまっているので異動の欲求は無かったのですが、近頃にわかに総務・人事系への異動欲求が湧き上がってきています。従業員向け制度の導入拡充と、従業員への金融教育を担当したいです。


きっかけ


一つはつみたてNISAフェスティバル2018職場つみたてNISAを推進したいという話を聞いたこと、もう一つはうちの会社も制度導入に腰が重く、従業員側も情報に疎いという現状です。

実際idecoが始まった時も従業員向けの説明会なども有りませんでしたし、要求も出ませんでした(組合経由で金融機関から案内があった程度)。idecoの手続きの際に担当部署の人と話しても自分の仕事が増える制度導入には後ろ向きでした。


ぜひ私が


なんとなく自分の中で真の動機は「資産運用派の肩身が狭いのが嫌!みんなも一緒にやろうよ!」が一番大きい気もしますが、福利厚生面では良い結果に結びつく(可能性が高い)ので利害が一致していると思うのです。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り