さようならスルガ銀行




宝くじ付定期預金が面白くてスルガ銀行ANA支店に口座を持ってます。しかしいよいよ飽きてきてたので解約しようかなと思ってたのですが、メインのSBI銀行がidecoの引き落としに対応してなかったのでスルガ銀行経由で引き落としをしてました。



そして近頃ようやくSBI銀行がideco引き落としに対応したので、次回は更新無しで定期預金解約、口座解約しようかなと思います。これで共用1口座(UFJ)、個人用1口座(SBI)でスッキリしそうです!



定期預金解約で浮いた現金は個人向け国債でも買おうかなぁと思います。(或いは長らく含み損を抱えているIFGLBNDをナンピンするか。。。リートと外債はあまり話題に上らないのでどうすべきか迷いますね。)

コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り