SBI系クレカも頑張ってほしい。




楽天カード決済で投信を買い付けるとRポイントが付くと近頃話題です。SBIユーザーの私はなんらか追随してくれると信じているのですが、一番望ましいのはなんやかんやでキャッシュバックでしょうかwアライアンスのあるpontaが貯まる、SBI証券pontaカードみたいな物が出来てもありがたいです。









しかし楽天経済圏はすごいですね!羨ましいですが、我が家はamazonプライム各種サービスにロックインされているのでどうも楽天に切り替える気は起きません。



タイミングが良いのか悪いのか、近頃mirainoゴールドカードの入会キャンペーンDMがありました。内容は至って普通なのですが、楽天と対比してしまうと見劣りしてしまいます。楽天カードは日本で4社目となるアメックス提携カードも発表しましたね。証券もそうですが、クレカも楽天に負けない様なカードになって欲しいです。



ついでにいうとsbi銀行visaデビットについてるvisa paywaveは日本ではあまりにマニアックですねwローソンなどで使えるみたいですが実生活で使ったことありません。むしろ財布内でカード重複して読み取りエラー誤作動する事の方が多いんじゃないでしょうか。まだpontaが付いてた方がマシでした。


コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り