「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」に投票しました。




Fund of the Year 2018に投票しました。今回が初投票です。


VTに4票
近年は低コスト投信に興味津々でしたが、ポートフォリオを確認するとなんやかんやで結局はVTの割合が一番多いです。
計算したわけではありませんが、四半世紀単位でみるとVTが最も効率的と思います。取り崩す時は費用と手間がかかりそうですがw


たわらノーロード先進国株式に1票
投資に苦手意識と不安が大きい妻がidecoで積み立てているファンドです。これからもお世話になると思いますので力強く資産総額を増やしていって欲しいです。十分に分散されていて低コストでとっても良いファンドだと思いますが、私は買った事ないのでちょっと代理投票的なチョイスです。


コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り