ポイントプログラム



ポイントについて書きます。あまり熱心には貯めておりません。




今は貯めているポイントプログラム


OkiDokiポイントto me card使用でたまる
メトロポイント:PASMO利用でたまる
メトロポイントクラブ:PASMO利用でたまる
tokopo:PASMO利用でたまる
amazonポイント:電子書籍購入でたまる。Amazonマスターカード使用でたまる。
楽天ポイント:電子書籍購入でたまる


これらのポイントは物理カードを持ち歩かなくて良いから便利です。財布にはクレカとPASMO。財布がすっきりしていい感じです。電子書籍がkindleの方が安ければ楽天ポイントもやめる事ができます。。楽天はたまに40~50%offくらいのクーポンが出るから完全には止めれてません。


やめたポイントプログラム

Tポイント
ポンタ
WAONポイント
nananoポイント
ビックカメラポイント
ヨドバシポイント


一応残ってるポイントプログラム

ANAマイレージ
JALマイレージ




大手共通ポイントは、1%は馬鹿にできないと意気込んで始めましたが、面倒に耐えかねて辞めてしまいました。根気がなくて申し訳ございません。昔はビックカメラSuicaを持ってまして家電屋さんのポイントも貯めてましたが、買い物がAmazonやメーカー直販に収斂しだしてまして辞めてしまいました。マイレージ系は独身の頃は海外旅行に良く行ってたので生きてました。子供が大きくなったらまた行くと思いますので寝かしておきます。


Jは女性用の大きな財布なのでこれらのカードの他色々持ち歩いてるみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り