贅沢について




ちゃんとお金を惜しまない所もあります。




Yの場合:地ビール、クラフトビール。正直アルコールは強くないですが、エール系の凝ったビールは大好きです!旅行に行ったら必ず探しますし、飲食店に行ってもメニューチェックします。ラガー系一辺倒だった大手メーカーも近頃はエール系を作り出して嬉しい限りです。系統で言うとウィート(ヒューガルデンの様な小麦原料のホワイトエール)とIPA(パンクIPAの様なホップをめちゃくちゃ使ったエール)が好きです。地域で言うとイギリスが好きです。イギリスでもスコットランド系やアイルランド系など分かれていて面白いです。ドイツはラガーばっかりですし、ベルギーはエールが多いのですがアルコール度数が高い物が多いです。アジアもラガーが多いです。





Jの場合:ショコラ。ちょっと私は詳しくないのでうまく書けませんが、サロンデュショコラに出店している様な高級チョコレートが大好きです。新婚旅行は5泊7日パリでしたが、そのうち1日をまだ日本に上陸していないショコラ店巡りに費やしました!





共通:子有り共働きなので週末や連休の自由時間は貴重です。なので旅費交通費も惜しまず使ってます。近頃はRが半日~一日体力が持つようになってきたので片道1時間半くらいの場所なら楽しめるようになってきました。3歳になったら日帰り旅行ができるようになるかもしれません。楽しみです。また東京在住ですがYは兵庫出身、Jは岩手出身なので帰省旅費がかなりかかります。



コメント

このブログの人気の投稿