無リスク資産の内訳を変更しました




無リスク資産の内訳を変更しました。

スルガ銀行ANA支店のジャンボ宝くじ付き定期預金を解約して、住信SBIネット銀行の円定期預金(1年)を契約しました。
宝くじ付き定期預金は満期を迎えたタイミングで解約するつもりでしたが、その次の商品は決めかねてました。
個人向け国債変動10年が有力候補でしたが、ネット銀行の定期預金は組んだことなかったのでこの商品にしました。
無リスク資産はポートフォリオのクッション材なので利回り度外視で良いと思ってます。


スルガ銀行ANA支店はこれを機に口座解約しました。

各種暗証番号など全て把握できていましたので電話申請で簡単に済みました。興味本位で開設した割には長く持ちました(6年くらい?)
これでようやく銀行1行、証券1社、クレカ1社になるまでリストラできました!スッキリ!



コメント

このブログの人気の投稿

橘玲さんの講演を聴いてきました

2020年の振り返り